第11期ツナゲルライフインテグレーション(TLI)講座第4講受講記

2月に開催された第11期ツナゲルライフインテグレーション(TLI)講座第4講。今回の講義は、農業革命、産業革命に次ぐ第3の革命、その名も「情報革命」。正にその革命の真っただ中に我々が目指すべき道標を学ぶ。そして、プレゼン発表では受講生各自のミッションの萌芽を目の当たりにすることに。 “第11期ツナゲルライフインテグレーション(TLI)講座第4講受講記” の続きを読む

意識しないと気付かない、実は叶っていた夢

大学を出て、新卒で入った職場の最寄り駅は新幹線が並走する駅だった。

若い頃はいつもそれを見つめて、「自分も新幹線に乗って出張に行くような

仕事がしたい」と思っていた。

そう思っているだけで、特に具体的にどんな仕事をすれば新幹線に乗って出張するような仕事に就けるのかは考えたこともなかった。

ただ、「新幹線に乗って出張できる仕事がしたい」と「強く」願っていただけ。

それから15年近く経過した今、僕はこの記事を新幹線に乗って書いている。

「夢」は密やかに叶っていた。

自分がそのことに無頓着であったに過ぎないのだ。

自分が描いた夢がかなうことをもっと信じてみても良い。

数年後、ふと思い返したとき、その夢が達成されていることにまた気付くのかもしれない。

昔、自分が立っていた駅のホームを新幹線から見ながらそう思った。