ACL決勝ラウンド 広州恒大VS鹿島

刀折れるも、矢は尽きず、といったところだろうか。

主力級5人を欠く中、奮戦したものの、コーナーキックが中央に流れてきたところをブラジル代表ミッドフィルダーパウリーニョに押し込まれ、これが決勝点に。

凸凹で、グラウンダーのパスはまともに通らないピッチ。間違いなくイエローカード級のファールを受けても平然と流すレフェリー、というアジアならではのアウェーの洗礼、相手の力量を考えれば、奮闘したと言えるかもしれない。

ただ、パス1本満足につなぐことができない戦いぶりを観て、引き分け以上を望むのは難しい、と思ったのが正直なところ。主力がこれだけ抜ければ仕方がないことだけれど、チームとして全く機能していなかった。

個人的にはレアンドロのスキルを観ることができたのが良かった。

GKクォン・スンテのセーブは圧巻で何度も窮地を救ってくれた。

あと、MFの梅鉢。久しぶりの出場おめでとう。一本だけだったけど、通れば一点ものの良いクロスがあった。「戦える」選手だと思っているので、このチャンスをものにしてほしい。

ACLの放送日程はこちら

DAZN観戦記 鹿島vs大宮(祝100記事目)

鹿島アントラーズ最高!

アウェーNACK5スタジアム日本平で開催された第5節。攻めダルマと化しながら、全く点が奪えない、それはいつか来た道。この展開で咎められ、苦杯を舐めるチームを嫌というほど見てきただけに勝ったことはまず何より。 “DAZN観戦記 鹿島vs大宮(祝100記事目)” の続きを読む

ACL 第3戦 鹿島VSブリスベン・ロアー

鹿島アントラーズ最高!

まずは勝てて何より。鈴木優磨が本当に頼もしい。そして、土居。この日は中盤に君臨し、抜群の存在感だった。遠藤康の3点目。左足でゴール左隅に巻いて決めた圧巻の一撃だった。

全体の試合の流れとしてはまだぎこちなく、正直物足りなさはのこるけれど、勝ち点を積み上げていかなければ次のステージには進めない。

久し振りのACL、先に進んでとことん楽しまねば!