プロフィールの作成に半日以上も掛かった件

プロフィール更新

ふじもなおさんに依頼していた自画像が届いたことを機会にようやくプロフィールを更新することにした。これがまさか半日を要する作業になるとは・・・。

いずれ、ブログにまとめることが出来れば、と思いますが、ここまで「自分を出す」ことに苦しむとは思いませんでした。今は疲労困憊です。

ただ、漸くスタート地点に辿り着くことが出来た喜びを感じています。

 

 

 

 

 

朝勉やっています。

必要に迫られて、2、3日前から出社前に学習するようになった。取得する必要が生じてから、実際の試験日まで間が無くて不安だったりするけれど、早朝に起きて活動するのはやっぱり良い。問題が解ける喜びを感じるのも久し振り。

そして、回答用紙には、ウラ紙の余白を使って「リサイクル」。これが本当にすっきりする。

毎日勉強して、「もったいない」をもっともっと駆逐して気持ちよく頑張ろう!

色々捨ててスッキリしたい。

「ひょっとしたら」使うかもしれない、とついつい引き出しの中にしまっていた物を捨てて行きたい。 全て放り出してスッキリと晴れ晴れとした気持ちになりたい。
「いつか」の為に溜め込んでごちゃごちゃになって片付かない部屋と自分の心から溜めていた物を要らないと放り投げることが出来たらどれだけ気持ちが良いだろう。

「無論、捨てる前に中身はしっかりチェックして、吸える物は吸い尽くして。」と書いた後、SERIさんのブログを見て、愕然。この感覚はまさに「執着」ですね。執着が強いんだなぁ。

奥さんが読んでますので、夫婦ラン(室内)に行ってきます。

 

少しづつ

最近、目まぐるしく環境が変わって、絶賛あたふた中。

今、自分の人生がいきなり変わり始めて、それにまだ対応できていない。そんな中でも、成長したいという気持ちは消えていない。

1ミリでもいい、少しづつ前に進みたい、もう立ち止まるのは止めにしよう。ゆっくりしか進めなくても少しづつ前に行こう。

こんな涼やかな心の景色をめざして。