天鴻餃子房九段店にて規格外の餃子を食す。

靖国神社参拝後、千鳥ヶ淵に行く前に腹ごしらえすることに。神社からほど近い、天鴻餃子房九段店に向かうことに。

餃子の専門店。定員さんからは千代田のさくら祭りの影響で仕入れが出来ず、黒豚餃子のみの提供になるとのアナウンスがあった。残念。ジャージャー麺と黒豚餃子のセット990円を注文して、しばし友人と歓談する。

ジャージャー麺

ジャージャー麺到着。中華専門店に来るといつもジャージャー麺が食べたくなる。麺は浅草の老舗開花楼のものを使用しているとのこと。甘い肉みそときゅうり、ネギの相性が抜群だ。

餃子がデカイ!Σ(゚Д゚)。餃子定食(6個+半チャーハン+スープ付)は760円。餃子は皮がモチモチ、餡はしっかりと味が付いていて、そのまま食べても十分美味しい。酢を掛けるとサッパリいただくことが出来る。

アイキャッチは餃子定食9個セット(友人は食べきれなかった)。このボリューム感は破格。エネルギーが充分チャージされ、その後の桜見物を大いに楽しむことが出来た。

靖国神社を参拝する際はぜひ訪れてほしい。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。