とんかつひなたにて昼食

今日の昼食は高田馬場にある「とんかつひなた」で。いつも店内はにぎわっていたので、いつか行ってみようと思っていた。

サービスランチ(ロース)1,000円を注文。サービスランチは上ロースもあり、そちらは1,500円。とんかつ定番の味噌汁ではなく、チャーシューが入ったスープが出てくるのが面白い。

とんかつひなたオリーブ油

ソースは2種類(オリジナル、オリジナルサラサラ)、緑色の容器にはオリーブ油が入っていて、使用する際はスポイトで吸い出す。店員さんから食席にある塩とともにとんかつの断面(肉)に掛けると美味しいと教えてもらった。

オリーブオイルをとんかつに掛けるの図。オリーブオイルが肉に馴染んでジューシーになり、塩が味を引き締める。本当に面白い食べ方。とんかつをオリーブオイルで食べるのはこれが初めてだが、肉によく合う。

とんかつひなた

オリジナルソース「サラサラ」でひとくち。オリジナルソースは、これぞとんかつソースという濃厚さがうれしいが、こちらはしょう油のようにサッパリしていながら、ソースのうま味が肉と絡んでしっかり主張されている。ウスターソースとも違う、本当にこの店独特のうま味の強いソース。

開店から間もない店内は清潔で木製の食席からはほのかに檜の香りがする。気持ちよく、そして美味しく食事のできる店だ。

 

 

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。