確定申告の準備を終え、料理2品を作る。

確定申告(医療費控除)が終わったので、料理2品を作ってみた。

昼過ぎから小一時間、e-TAXで医療費控除の確定申告を行う。奥さんが事前にデータ入力などの下準備してくれていたので助かった。かなり前からe-taxは使っているけれど、ダウンロード版の操作性はイマイチで正直とても使いづらい。

実はe-tax、ホームページから直接ソフトを起動し、納税することもできる。

そして、ホームページ版は非常に使いやすい。昨年、実家の確定申告を手伝った際にその操作性の良さを知っているのに、いざ自分がやる時には変えられないのだから、習慣(悪習慣?)は恐ろしい。

確定申告後は、カレー、煮込みを作る。土日は自分が料理を担当することが多い。大したものは作れないけれど、料理は楽しい。

H29.2.5料理(カレー・牛肉と野菜の煮込み)

落し蓋にアルミホイルを使ってます(;´・ω・)

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。