喫茶ロマン、高田馬場駅前の「らしい」喫茶店。

本日は午前中から美容室へ。その後、我が家に来る義父母と待ち合わせを予定していたが、予想よりも早く終了したため、高田馬場駅から徒歩一分の立地にある喫茶「ロマン」でアイスコーヒーを楽しむことにした。

店内の様子。漫画棚がある店は今ではかなりの少数派ではないだろうか。品揃えは結構「通」好み。時間がある時ゆっくり読みたい。星里もちるの「オムライス」読んでみたかったんだよね(`・ω・´)。

アイスコーヒー450円也。ガムシロップ入れが実に喫茶店らしくて好き。

テーブル周りも喫茶店らしくて落ち着く。喫茶店特有の匂いもしてそれがまた良い。ちなみに奥にあるのは取っては見たものの、時間が無くて、そのまま戻した「オムライス」第1巻。

たまにはのんびり腰を据えて漫画を読みたいな。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。