お酒を買いました@六本木

今日はB塾最終日。以前お酒を購入したSAKE MIZUHASHIに立ち寄り、明日、我が家を訪ねる義父をもてなすための日本酒を買うことにした。

明日は家ですき焼きの予定。そこですき焼きに合う日本酒を店員さんにチョイスしてもらうことに。「亀の尾」を原料米に仕込んだ「若駒亀の尾50」を購入することにした。自分のように日本酒が分からない人間にも丁寧に接してくれる店員さんの対応が嬉しい。多種多様な酒類が美しく陳列されるさまは見ているだけで楽しい。尚、ここではワインも購入できる。

購入した際に頂いた抽選券で記念品をゲット。現在、六本木一丁目駅で開催中の「さくらまつり2017」で現在、巨大ガシャポンによる抽選を実施中だ。

大切な人のためのお酒を買える自分にとって行きつけの酒屋さんだ。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。