ものくろさんのお茶会に参加してきました。

久しぶりのブログ更新。

前回は社労士として生きます!

・・・という宣言であったけれども、

大変ありがたいことに今の生活は驚くほどしっくり馴染んでいます。

ただ・・・ブログが。。。(;´・ω・)、忙しいことを言い訳に更新できておりません。

そんな自分にネジを巻くことを兼ねて、ものくろさんのお茶会に参加してきました。

「上手く行っている人にはグラデーションがある」という言葉が心に沁みたなぁ。

ブログを始めてから、会社を辞めて、社労士として生きると決めて、そして顧問先を持つようになって。

2年弱の間に自分に取って勇気が必要な決断(時には止むを得ないものを含めて)を繰り返して、迎えた「今」は2年前から比べると「濃淡」が驚くほど鮮明になりました。とても「濃く」なりましたね。

先達のものくろさんにそう言って貰えて、この2年間の選択は自分に取って正しかった、と「自分」に認識させてあげることができて、とても心が癒されたのです。

まずはブログ筋のリハビリを兼ねて。

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。