未経験から社労士となって一年の振り返り、そしてブログ再開

大変、ご無沙汰しております。約半年ぶりのブログ更新です。

念願だった、社会保険労務士になって、一年。

この一年は人との繋がりに本当に助けられた一年だった。

未経験だった自分が頼った人は10年前に社労士の研修で一緒だった社労士の先生。

しばらく音信も無かった人間からの突然の連絡にも快く応じて、事務所に招いていただき、右も左も分からない僕のために、自身で主催されている勉強会に招待してくれた。

勇んで参加した勉強会は、経験を積んだ社労士の先生方から惜しげもなく専門家の視点、知識が与えられ、その後の酒席でも、将来の独立開業を目指す僕の背中を目一杯押してくれる、本当に「ホーム感」あふれる空間だった。

その際に知った社労士開業塾にもギリギリのタイミングで参加することができ、ここでも、現場経験に裏打ちされた実践形式の学びと開業を目指す仲間を得ることが出来た。

開業塾も無事終わった6月のある日、前述の先生から食事に誘われた。

「良かったら私と一緒にやりませんか」

本当にありがたい言葉だった。そのお誘いを受けて、今はその準備に入ろうとしている。

去年の夏まで、会社員であった自分が、社会保険労務士として、自分自身を商品として売り出していくのは、生まれて初めての選択となる。

去年の夏に社会保険労務士になってから、人生の流れが一気に早くなってここまで来た。

正直、あまりに流れが速すぎて、今は不安の方が先行しているのが正直なところ。

ただ、今は流れに乗ると決めて動くだけ。不安なまま、やっていく。

先生からは事務所の情報発信(なんとWordPress!)もお願いしたい、とのお話も頂いている。

社会保険労務士になってから、更新が途絶えてしまったブログも本日から再開。

インプット、アウトプットを繰り返して、ブログ筋、習慣力、専門知識を鍛えて参ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。