Wiifit「U」運動習慣プログラム416日目(通算517日)の報告

Wiifit「U」運動習慣プログラム416日目(通算517日)の報告。本日から奄美大島から夕方帰宅。交通機関を駆使すると東京ー奄美大島は4時間半ほどしかかからない、という驚愕の事実を知りつつ。この日は体重測定のみ。奄美、素晴らしかったなぁ。

体重は前日に比べ1.3kg増。旅行中は相当飲み食いしたので、当然の結果。むしろこの程度の体重増で済んだのは、シュノーケリングやサイクリングできっちり身体を動かしたからかも。

目標まで、あと4.0kg。もともと目標体重をさらに下回る目標設定だったので、ちょっと無理があるかな、と言ってみる(;´・ω・)。

奄美大島からの帰りはバニラエアの成田着直行便を利用。

奄美大島は気持ちの良い日差しの強さもさることながら「もくもくと」湧き上がる大きな雲が特徴的。写真をアップして初めて気づいたが、飛行機のうえにも大きな雲。

成田空港には2時間15分ほどで到着。

成田空港からは京成スカイライナーで日暮里まで。およそ36分で到着する。成田空港を出ると日暮里まで止まらないのでかなり快適。ちなみにバニラエア騎乗販売でスカイライナー割引チケットを購入することが可能(2,200円。通常は2,470円)だ。

正午に奄美空港を出て、成田で休憩を挟みながら帰ったのに夕方には自宅についてしまった。賞味移動時間は4時間半といったところ。近いなぁ奄美( ゚д゚)。

とはいえ、力尽きてしまったので更新は本日となりました。

さぁ、身体をしっかり動かしていくぞ(`・ω・´)シャキーン。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。