「夏の奄美大島」を楽しむ① ~大人の夏休み~

次の職業に就くまで、僕には暫しのお休みが与えられた。学生時代以来およそ20年ぶりにやってきた「大人の夏休み」。本日から奄美大島を3泊4日の大人旅(*’ω’*)。

今日から奄美大島へ夏旅(/・ω・)/!!

空港に来ると一気にテンションが上がる。飛行機は自分にとって最高のアトラクション。

羽田ー奄美大島の直行便はANAには無い。ANAでマイルを貯めている自分の場合、直行便はLCCバニラエア(成田ー奄美大島)一択のみ。

バニラエアーは片道5,000マイルだが、既に座席は埋まっていたため、鹿児島(羽田ー鹿児島間は片道9,000マイル)を経由して、鹿児島からはJAL便で奄美大島に入ることにした。

行きの航路で富士山発見щ(゚Д゚щ)。

鹿児島空港を経由。30分ほど滞在したのち、

小型機で奄美大島に向かう。

50分ほどで奄美空港に到着。

アマンの実。とても美味しそうだが食べられないそうだ(´・ω・`)。

あやまる岬を訪れる。この景色!

NHKの「西郷どん」のロケ地では?似たようなシーンがあったような・・・。

珍しい海水の天然プール(駐車場のすぐ後ろ。水色の部分)。

とりあえず言えることは、

「奄美大島」最高!щ(゚Д゚щ)、ということ。

今日はここまで。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。