神田淡平にて煎餅を買う

神田淡平にて「贈答品」の煎餅が持つポテンシャルに驚いた。

浜松町駅金杉橋口をから徒歩1分の所にお店はある(店の外観を撮り忘れてしまった)。

あわへい煎餅セット
贈答用の一品。来歴の紹介もあって面白い。

冒頭の一枚は、贈答品を購入した際に頂いた。

唐辛子と山椒が絶妙にブレンドされた。深い辛さは初体験の味。

大切に食べるお煎餅の存在を知った1日。皆様も是非訪ねてほしい。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。