Wiifit「U」運動習慣プログラム370-371日目(通算471-472日)の報告

Wiifit「U」運動習慣プログラム370-371日目(通算471-472日)の報告。ヨガが気持ちよかった。

体重は1.4kgに急増。

目標体重まではあと3.4kg。目標値が一気に遠のく(;´・ω・)。一時的なものですぐに戻ると分かっていても気が滅入る。

昨日は、レジリエンス研修に参加したため、夕食が大幅に遅れてしまった。

本日はセットメニュー3でヨガ。

(全メニュー12分)

①腹式呼吸

②太陽礼拝

③背骨を伸ばすポーズ

④腰かけのポーズ

⑤やしの木のポーズ

⑥三日月のポーズ

レジリエンス研修が面白かったな。

「その人らしさ」に価値を見出すことが既に社会の潮流となっていることを肌で感じる良い研修だった。

最近感じていた疲労感が「精神的」なものであること、

その疲労も講師のパワーが吹き飛ばしてくれた。

人の力を体感する良い一日となった。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。