Wiifit「U」運動習慣プログラム346日目(通算448日)の報告

Wiifit「U」運動習慣プログラム346日目(通算448日)の報告。久しぶりに筋トレをして、30分ランしたら気持ちよかった~(*’ω’*)。ランしながら見ていたカンブリア宮殿も面白かったな~。

体重は0.3kg増。お昼を食べている途中で気付いて計測したからで、本当なら、痩せているはず、と言い訳してみる(;´・ω・)。

目標体重まではあと1.2kg。

今日はセットメニュー1(18分)にチャレンジ。

①ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

②筋トレ

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン            30分

変わりたいとか言ってるのに、実際自分の環境が変わろうとしている現実におろおろと狼狽えまくる自分を結構情けなく感じているけれど、今はこの情けなさや怖れをしっかり感じておこうと思っている。

走りながら見た5月10日放送のカンブリア宮殿「一澤信三郎帆布」店主の一澤 信三郎さんの話がおもしろかった。

・ネット販売はしない、店舗は京都の一店舗のみ。

・対面販売重視。商品開発はデザイナーでは無く、接客時の「お客様の声」を反映。

・全て職人による手作り。残業は無く、定年も無い。

何より、面白かったのは「利益性」・「採算性」・「効率化」は「お客」にとっては、関係ない、という言葉(うろ覚えだが)。

一澤さんは「時代遅れ」と言うが、一方で、それが時代の最先端となっている面白さ。

画一性・大量生産が「時代遅れ」になろうとしている好例を見れて嬉しかった。

嬉しかったな(/・ω・)/。

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。