意識しないと気付かない、実は叶っていた夢

大学を出て、新卒で入った職場の最寄り駅は新幹線が並走する駅だった。

若い頃はいつもそれを見つめて、「自分も新幹線に乗って出張に行くような

仕事がしたい」と思っていた。

そう思っているだけで、特に具体的にどんな仕事をすれば新幹線に乗って出張するような仕事に就けるのかは考えたこともなかった。

ただ、「新幹線に乗って出張できる仕事がしたい」と「強く」願っていただけ。

それから15年近く経過した今、僕はこの記事を新幹線に乗って書いている。

「夢」は密やかに叶っていた。

自分がそのことに無頓着であったに過ぎないのだ。

自分が描いた夢がかなうことをもっと信じてみても良い。

数年後、ふと思い返したとき、その夢が達成されていることにまた気付くのかもしれない。

昔、自分が立っていた駅のホームを新幹線から見ながらそう思った。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。