「(# ゚Д゚)っトレ」(いかっとれ)vol.8

みなさんこんばんは(´・ω・`)。日ごろの怒りを面に出せない「しげちー」です。

本日もひっそりと自分の内面に燃え盛る(# ゚Д゚)を表に出していきましょう。

さて、本日「(# ゚Д゚)つトレ」。久しぶりに溜まったものが出たためか、今日は比較的すんなりと出てきた。それは、

『譲るな!!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)ゴルァ』

「人に言われるとつい引き下がってしまう」自分。

譲歩するのは「その場に居ても良い」という自分なりの安全保障。

だが、残念。それはもう賞味期限が切れている。カビが生えてて実はもう使えない戦法なのだ。

それでも、そのカビ臭い戦法を未だに使ってしまうのは「集団の中に帰属する安心感」が欲しいから。

もう認めよう。その戦法はもう効果が無い。

身を縮めても、縮めた分、なおさらに息苦しくなるだけ。

そろそろ譲っても大して意味が無いことを腑に落として、必要のない「譲歩」をそぎ落としていこう。

まずは、よく口にする「すいません」を止めることからスタートしよう。

うーん、書いてて結構恥ずかしいぞ(# ゚Д゚)ムキー

少し背伸びしてでも「凛と」しよう!

・・・最近、自分に対してばっかり(# ゚Д゚)ってるので、もうちょっとライトなことでも(# ゚Д゚)ろう。

「(# ゚Д゚)トレ」⇒「これってどう読むんですか?」というお問い合わせがあったので、タイトルにふりがなを振りました。「(# ゚Д゚)トレ」(いかっとれ)です。

よろしく(?)お願いします。

怒りたいなら「(# ゚Д゚)トレ」!

 

次回「(# ゚Д゚)っトレ」vol.9に続く

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。