Wiifit「U」による運動習慣化プログラム250日目(通算351日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム250日目(通算351日)の報告。運動禁止中のため、本日は体重測定と軽めのランに留めた。

体重は0.6kg減。運動は制限しているのに体重は順調に減少する、という不思議。

運動が出来ないので、思い切って運動メニューを見直すことに。ヨガ・筋トレ専用メニューを用意し、毎日運動をこなすことを目的にミニマム化してみる。

まずはヨガ、フルメニューで10分。

筋トレもフルメニューで10分程度。上半身、腹筋、下半身強化につながる基本的な運動を中心ににまとめてみた。

 

 

体重計測するとカレンダーに押されるスタンプも変更してみる。これまでは「ロケット」マークを使用していた。

当面のメニューが完成。

セットメニュー1 通常メニュー

セットメニュー2 ヨガ専用

セットメニュー3 筋トレ専用

当面はこのメニューで運動習慣の維持を目指そう。

ちなみに現時点における部位ごとのトレーニング分布。ちょっと脚部のトレーニングに偏りがちなので、満遍なくトレーニングしていきたい。

今日はリハビリも兼ねて10分間ラン。今週末の運動解禁までセットメニューはお預けなので、ゆるゆる身体を馴らしていこう。

それではまた明日。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。