Wiifit「U」による運動習慣化プログラム248日目(通算349日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム248日目(通算349日)の報告。大腸内視鏡検査によりポリープが2つあることが判明。ポリープはその場で切除してもらったが、1週間の運動制限が掛かることに。さぁ、この1週間どうしよう(;´・ω・)。

体重は0.9g減。絶食の影響で過去最高値を更新。

ポリープ切除の影響で運動は1週間禁止。アルコールや入浴(シャワーは可)も禁止だが、一番応えるのはやはり運動禁止。

ウォーキング程度なら大丈夫とのことなので、ゆっくりペースでランくらいは出来そうだが、1週間運動しないのは結構ストレスだなぁ(´・ω・`)。

けれども、ポリープのうちに切除できたのは本当にありがたかった。

皆さんも健診結果で警告が出たら早めに内視鏡検査をされることをおススメします。

中は診てみないと分からないので。

それではおやすみなさい。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。