Wiifit「U」による運動習慣化プログラム245日目(通算346日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム245日目(通算346日)の報告。快眠が続く。今日も朝からスッキリと起きることが出来た。寝るときにぬるくなった湯たんぽで身体を温めたのが良かったのかも。

体重は0.6kg増。外食分をゆるゆると取り戻していこう。

 

今日はセットメニュー1にチャレンジ。

①ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

②筋トレ

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン               30分

運動後はいつものアミノ酸を摂取。

アトピーがあるので、入念なスキンケアが欠かせないが、全身をケアする必要があるためスキンケア後は身体が冷え切っていることがしばしば。

寒さも厳しいので、布団には湯たんぽを入れるようにしている。昨日はあまりにも冷えるのでそれを抱くようにしていたらそのまま眠ってしまった(低温やけどになるのでおススメしません)。

快眠の秘訣は身体を温めることかも。まずは出来ることから。例えば寝る前には白湯を飲むとかね。

それでは行ってきます。

皆さんも良い一日を。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。