「(# ゚Д゚)っトレ」vol.6

みなさんこんばんは(´・ω・`)。日ごろの怒りを面に出せない「しげちー」です。

本日もひっそりと自分の内面に燃え盛る(# ゚Д゚)を表に出していきましょう。

さて、本日の怒りは、いつもよりもひっそりと・・・でも大切なことなので。

『しげちー、どうして人からバカにされることを受け入れているんだい』

職場に来たばかりの新人さんから言われた言葉。

「職場の空気が悪くて辛い。しげちーさんが職場の人間に言われ放題を見ているのは辛いです」

結構応えた。胸の奥が物凄くザワザワして、黒い澱が溜まるようだった。

ホントにね。何時からそんなコミュニケーションを受け入れてしまったのか。そうしなければ、大変なことになる。生きていけない、と思ってしまっているんだね。

ショックだったのは、そんな態度の自分を見て、周りの人が傷ついているのだ、という事実。

「大人ですね」というけれど、そこまで心の中を踏み荒らされて置きながら怒ることが出来ないのはあまりにも無力ですよ。

ーだから、

「(# ゚Д゚)ゴルァ!」という怒りを今、溜めているのです。怒ることを必要以上に抑制している臆病な自分を吹き飛ばすほどの圧力のある(# ゚Д゚)よ、溜まれ、そして滾れ。

どちらかというと願いに近い本日の「(# ゚Д゚)つトレ」。この怒りが必要なのは、「人の侮辱を受け入れる」ことこそが僕の生き方を阻む要因だから。

これを吹き飛ばすにはどのくらいの(# ゚Д゚)が必要なのだろうか。ちょっと心許ない。

そして、今日、「貴方しか話を聞いてくれない」と階下で待っていてくれた新人さん。

ありがとう。とても大切なことを教えてくれて。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。