500記事達成記念に「(# ゚Д゚)トレ」vol.4

みなさんこんばんは(´・ω・`)。日ごろの怒りを面に出せない「しげちー」です。

本日もひっそりと自分の内面に燃え盛る(# ゚Д゚)を表に出していきましょう。

さて、本日の怒りは、

『アトピー悪化でお肌の調子がひたすら悪い!!』

「この我がままボディめ(# ゚Д゚)!!やりたい放題やりおって辛いんじゃ( ゚Д゚)ゴルア!思春期か!反抗期か(# ゚Д゚)( ゚Д゚)(゚Д゚# )トリプルゴルア!」

今日は肌がしんどくて怒る気力も無い・・・と思ってたら、このナイーブな肌への怒りが沸々と湧いてきた。

その時、ふと思い出した一言。

「一つの見解として」、と前置きされて言われた一言が自分にはとてもしっくりきた。

曰く「アトピーは『抑制された怒り』の病」也。

抑圧しまくった(# ゚Д゚)パワーが皮膚に噴き出しているのだ、と。

そう、確かにいつも僕は怒っている。本当はとても怒りっぽい。怒りの感情に引きずられてしまうことも多々ある。

-内面では。

表は素面(しらふ)なのだ。燃え盛っている内面にふたをしてガッチリと封印して。この封印を紐解きさえしなければ自分は平穏無事に生きていけるのだと信じていた。

だが、それは欺瞞だ。怒りを亡き者にして無気力に生きていても幸せにはなれないことは、もう十分すぎるほど学んできた。その都度、皮膚の中から怒りが噴き出してくるのだ。

もっと、もっと身体の中から怒りを絞り出して、この病の素を身体の中から叩きだす。絶対に(# ゚Д゚)!!

まだまだまだまだ怒ることは苦手なのだけれど・・・

怒りたいことがあるなら「怒っトレ(# ゚Д゚)!」

祝500記事達成です。皆様ありがとうございます。(´・ω・`)ペコリ。

明日もしっかり(# ゚Д゚)ます。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。