「怒トレ(# ゚Д゚)」VOL.3

みなさんこんばんは(´・ω・`)。日ごろの怒りを面に出せない「しげちー」です。

本日もひっそりと自分の内面に燃え盛る(# ゚Д゚)を表に出していきましょう。

さて、本日の怒りは、

『まだ仕事があるのに「明日やれば良いよ。大丈夫だよ。帰って」という上司』

「ぜんっぜん大丈夫じゃない(# ゚Д゚)!!お前がしょうもない雑談を延々と振り続けなきゃ『とっくに』終わってる仕事なんだよ!お前のせいで定時前に終わるものが終わらなかったんだよ( ゚Д゚)ゴルア!」

おまけでもう一発( ゚Д゚)ゴルア!

・・・このしょうもない雑談に付き合わなければ、立ちどころに気分を害す困ったちゃんなので、職場でも「こいつはどーにもならん」で腫物扱いでお咎めなし。完全にアウトオブコントロールの状態だ。

この上司と付かず離れずの関係を保って、おもねり、機嫌を取って職場の空気を保つことが果たして自分の『仕事』と言えるのか。

当然違う。この現実を受け入れているのは自分だ。

現実が不当なら怒らねばならない。僕は仕事をするために会社に来ているのであって、生産性のない馴れ合いをするためなら、そこにいる必要はない。

その怒りを出す勇気を持とうと思っています。心の奥底にある怒り(修羅)がはっきりと目の前に具現化するまで、怒りを昇華させていきたいと思います。

怒りたいことがあるなら「怒っトレ(# ゚Д゚)!」

明日もしっかり(# ゚Д゚)ます。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。