「怒」トレ始動(Vol.1)

TLI(ツナゲルライフインテグレーション講座)を受講しています。

そこで浮かび上がってきた僕のビリーフ「怒ると大変なことになる」のリセットを目的にとして、小さく怒ってみることをトレーニングしていこうと思います。

怒ることが苦手て、「怒ること」そのものを固く封印して、蓋をびっちり閉めている僕が今日出来る小さな怒り、

今日のお怒りは、

『俺には「いや、無理っす」とか言ってたくせに上司が電話したら、「今、最優先でやってます」とか言ってる業者』

「なんじゃ、そりゃー(# ゚Д゚)!俺の立場なんだと思ってる!( ゚Д゚)ゴルア!おめーそれやられたら嫌だと思わんのかぁぁっ!!」

・・・とまあこんな感じです。

このようにライトな怒りを発散しつつ、僕の心の奥底にある怒りを呼び覚ます試みをしていきたいと思います。

怒りたいことがあるなら「怒っトレ(# ゚Д゚)!」

これを合言葉に明日も頑張ります。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。