目白にて「野菜チャーシューつけそば」を食す(つけそば丸長)

個性豊かなつけそばをご紹介。

本日、ご紹介するのは目白の「つけそば丸長」。

目白駅に出かける用事があったので、立ち寄ってみた。駅から徒歩5分程で到着。

 

つけそば丸長

いつも並んでいるけど、今日は5、6人ほど。運が良い。

それでも多少は待つかと思っていたが、10分ほどでスムーズに中に通される

注文から1分弱でつけそば登場

メニューから野菜チャーシューつけそばを注文。メニュー表ピンボケ(´・ω・`)

メニュー表を撮ってる最中に、注文から1分弱でつけそば登場。早い!

野菜はガッツリと盛られ、その上に刻まれたチャーシューがトッピング

「下から混ぜ合わせて食べて下さい」とレクチャーされる。

どんぶりは具沢山。下からかき混ぜんと中からも野菜が。綺麗に循環させるにはなかなかテクニックが居る。かき混ぜるとトッピングのナルトが出てきて少しほっこり。

トッピングに野菜を選んでもこれだけ野菜を入れてくれる店はそうはない。細切りになったチャーシューも程よい歯ごたえ。面はモチモチ。絡むスープは醤油ベースだが、甘み、酸味があり、食が進む。

食後はスープ割りで〆る。

本当に具沢山なので、食べ終わっても具がこんなに沢山、

〆のスープまで「具」を味わうことが出来る。並みでも十分な満腹感を得られる。

つけ麵じゃなくて、つけそばっていうのが面白いね。

目白に来たら散歩ついでに是非。個性のある「つけそば 丸長」で

腹を満たそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

Wiifit(現在はWiifit「U」)による、ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動をプログラム化。「運動は継続」を座右の銘に連続200日を超えて、運動習慣継続中。「家から一歩も出ることなく続けられる運動」として、毎日の変化を記事に残している。 幼少期から患っていたアトピー性皮膚炎が大学入学を機に急激に悪化。身体を動かすこともままならない1年を過ごし、大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、自然と「人よりも劣っている」という劣等感を抱くようになった。現在も完治していないため、今も治療を続けている。 その後、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。しかし、資格を活かせる職場への転職は失敗。その後、5年間ほど失意のうちに過ごす。 Jリーグ好き。鹿島アントラーズを1993年開幕当時から応援するアントラーサポーター。好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。ちょこちょこ、レビューを書いているが、アイスコーヒーに関するレビューは延ばして行きたいところ。 健康面での夢はアトピー性皮膚炎を完治させること。趣味ではJリーグの全スタジアムを制覇すること。全国にあるスタジアムグルメやその特色をレビューしていきたい。将来の夢はブログを通じて、これから自分の中で取りまとめて形にしていきたい。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している