Wiifit「U」による運動習慣化プログラム216日目(通算317日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム216日目(通算317日)の報告。今日は奥さんの実家へご挨拶。きりたんぽ鍋美味しかった(*’ω’*)。思い切って鍋を楽しもう。

体重は1.0kg増。本来はダメだけど、年末年始だけは体重の増減を気にすることなく身体を休め、家族とのだんらんの場を心行くまで楽しむ。当然、その分はきっちり取り返していくからね(`・ω・´)シャキーン。

午後から奥さんの実家できりたんぽ鍋をご馳走になる。比内地鶏のスープがしっかり染みたきりたんぽと鶏肉が美味。柚子胡椒を付けて食すと最高だった。

奥さんと会えてお義母さんの顔が綻んでいる。正月は家族との顔見世でそのほとんどが終わってしまうけれど、顔を合わせることは本来とても幸せなこと。

明日からは自分の実家へ。行くときは何時も正直煩わしい。ただ、その煩わしさに感謝するべきなのかも。

今日も30分ラン。大晦日の特別な日を楽しみながらゆっくりと走った。

明日から2018年が始まるけれど、運動習慣は淡々と。そして、変化を感じる一年にしていこう。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。