Wiifit「U」による運動習慣化プログラム214日目(通算315日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム214日目(通算315日)の報告。ようやく訪れた年末年始休暇。身体を休めることを優先して、お昼前に起床。その後は久しぶりにフルメニューを達成した。

体重は0.3kg減。忘年会からなかなか体重が回復しないが、まずはしっかり運動を続けていこう。

今日はセットメニュー3にチャレンジ。

運動内容は以下の通り

ヨガ (太陽礼拝、英雄、三角、立ち木のポーズ)

横足上げ           10回

腕立てふせ       10回

ジャックナイフ(腹筋) 20回

サイドランジ      10回

身体水平支持      60秒

ゲットアップ        6回

ラン          30分

運動後はいつものアミノ酸。

 

起床後に運動を終えると気持ちが非常に楽になって、気分が乗ってくる。その勢いを駆って風呂や換気扇掃除もきっちり済ませることが出来た。

さぁ、今日は家での一日を楽しもう。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。