パソコンケース(ELECOM ZEROSHOCKインナーバッグ)を買ってみた

ブログ更新用に購入した小型ノートパソコン。軽量で場所も取らないので、持ち歩きには最適。今後はWI-FIの入るカフェで気軽にブログを書いていきたい。そのための専用ケースを今回購入することにした。

クリスマスイブの池袋ヤマダ電機LABI1日本総本店、3Fのパソコンサプライエリアに向かう。店員さんに聞いたところ、ヤマダ電機ではELECOMのみを正規品で取り扱っているそうだ。

こちらが、今回購入したELECOM製のZEROSHOCKインナーバッグ2,268円(税込)。低反発発泡ポリウレタン製による衝撃吸収効果もさることながら、このシンプルなデザインが良い。

ノートPCを小脇に抱えて、これからは気軽に外出できる。

まずは休日にカフェでブログを書いてみようと思う。楽しみだ。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。