Wiifit「U」による運動習慣化プログラム199日目(通算300日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム199日目(通算300日)の報告。ついに大台300日目を迎えた。継続1年間(365日)が現実的になってきた。継続することが何より苦手な僕にとって、連続して習慣化できたことはこれが初めてではないだろうか。

体重は1.1kg増。特に思い当たる節の無い急上昇。

強気に回答。

WiiUから懐疑的な眼差し(のような)を向けられる( ノД`)シクシク…

確かに言う通り。無事300日を達成したことだし、これまでの振り返りを行う時期に来ているのかもしれない。

今日はセットメニュー1にチャレンジ。

①ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

②筋トレ

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン            30分

運動後はプロテインの代わりにアミノ酸を摂取。

Wiifitを使って継続的に運動することは、今や、習慣として自分の中に深く根付いた。ここまで習慣を維持できるとは思いもしなかった。

ましてやブログを毎日継続しているなんて・・・。1年前、情報をただ、一方的に受けとる側でしかなく、発信など及びも付かなかった。

ただ、ずっと発信したい、とは願っていた。

ログ記事に偏りがちな自身のブログを何とかしたいと思いつつ、ただ、これだけは自分に言っておきたい。

「僕は今年、確実に変わることが出来たんだ」と。

言うだけで、チャレンジしなかったことを今年はいくつも達成してきた。

だから、「変わりたい」と思うことは無くなった。もう変化は体感できるようになってきた。来年は、より加速度的に自分の変化を体感する年になると確信している。

人生は僕にとって、既に前向きの存在になりつつあるのだ。

だから、もうちょっぴり、頑張らないとね(´・ω・`)。

それではまた明日。

おやすみなさい。

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。