Wiifit「U」による運動習慣化プログラム184日目(通算285日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム184日目(通算285日)の報告。肌の乾燥が辛い今日この頃。肌のケアは丹念に行っているものの、最近はちょっと調子が悪い。

体重は0.3kg減。昨日は会社の接待があったのに体重が減ったのは嬉しい驚き。

今日はセットメニュー3にチャレンジ。

運動内容は以下の通り

ヨガ (太陽礼拝、英雄、三角、立ち木のポーズ)

横足上げ           10回

腕立てふせ       10回

ジャックナイフ(腹筋) 20回

サイドランジ      10回

身体水平支持      60秒

ゲットアップ        6回

運動後はいつものアミノ酸を忘れずに。

今日はNHKでJリーグ浦和レッズVS川崎フロンターレを観戦をしつつ、30分走り、ハーフタイム中にヨガ、筋トレを行った。なかなかに効率的(´・ω・`)。

川崎が勝利しなければ、その時点で鹿島アントラーズの優勝が決定する。

鹿島サポーターとしては、是非とも浦和に勝ってほしかったところだが、試合は川崎フロンターレが1対0で勝利。・・・やっぱり最終節までもつれるか。

今週末はハラハラしながらも、やっぱり楽しむんだろうな。1993年のスタートからJリーグの競技レベルは本当に上がったし、魅力的なコンテンツになった。

個人的にはチーム戦力が明確で優勝チームがおおよそ変わらない海外サッカーより断然面白いと思う。

今週末が本当に楽しみだ。

・・・出来れば今日優勝が決まってほしかったけれどね(´・ω・`)。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。