肌ログ報告 第12回

肌ログ報告 第12回、奥さんとの会話を楽しみながら、料理をして1日を過ごす。残念ながらブログ更新は捗らず、4記事が限界だった。もう少し早くねじを巻けるようにしたい。

1.食事

朝食前:カルピスL92

朝食・昼食 ポーク塩麹ソテー、エリンギとマッシュルームのバターガーリック炒め、かぼっコリーの薄切り、千キャベツ

オイシックスで届いた食材を中心に。我が家ではオイシックスの肉の美味しさが評価されている。塩麹であえ、コショウ、微量のしょう油でしっかり美味しいポークソテーが出来上がった。かぼっコリーはピーラーで薄切りに。食感と歯応えが面白い一品。薄切りにして生食できるのだ。野菜をたっぷりととる。

間食 アイスコーヒー(牛乳入り、無糖)、紅茶、スティックチーズケーキ

スティックチーズケーキもオイシックスで注文。切り落とし部をアウトレットで購入したが、非常に美味しい一品だった。

夕食 豚と白菜、春菊、キノコの鍋

鍋の蓋を締めて、野菜の水分を活かした鍋にした。ウィンナーもついでに入れてみる。美味し(*’ω’*)。ご飯が進み3杯もお代わりして、締めにお餅まで食べてしまった。・・・罪悪感(;´・ω・)。

夕食後 柿(1個)

 

夕食後は柿を剥いて夫婦で頂く。ちなみに皮を剥く作業は夫の大切な仕事となっている(´・ω・`)。

2.今日のかゆみ:顔を中心にちらほら。避退部分には強めのステロイドを塗り、しっかり保湿する。関節域にぱらぱらと発疹が出たので、そこにもしっかりステロイドを塗り込む。

30日間チャレンジ:甘いものを飲まない(ただし、飲食店でオーダーするものは1週間に1回のみ認める) 15/30達成。

アイキャッチ画像を取る:先日撮影した、飛行機雲と東京タワーの一枚を。

7blogは未達成。今回はやり切る勇気が持てなかったね。次回はやり切ろう。

それではまた次回。

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

Wiifit(現在はWiifit「U」)による、ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動をプログラム化。「運動は継続」を座右の銘に連続200日を超えて、運動習慣継続中。「家から一歩も出ることなく続けられる運動」として、毎日の変化を記事に残している。 幼少期から患っていたアトピー性皮膚炎が大学入学を機に急激に悪化。身体を動かすこともままならない1年を過ごし、大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、自然と「人よりも劣っている」という劣等感を抱くようになった。現在も完治していないため、今も治療を続けている。 その後、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。しかし、資格を活かせる職場への転職は失敗。その後、5年間ほど失意のうちに過ごす。 Jリーグ好き。鹿島アントラーズを1993年開幕当時から応援するアントラーサポーター。好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。ちょこちょこ、レビューを書いているが、アイスコーヒーに関するレビューは延ばして行きたいところ。 健康面での夢はアトピー性皮膚炎を完治させること。趣味ではJリーグの全スタジアムを制覇すること。全国にあるスタジアムグルメやその特色をレビューしていきたい。将来の夢はブログを通じて、これから自分の中で取りまとめて形にしていきたい。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している