肌ログ10日目。

肌ログ10日目。体調不良のため、1日間を置いて再開。肌の保湿を心掛けているものの、身体にちらほらと発疹が。特に背中の中央部のポツポツが気になるところ。

1.食事

朝食前:カルピスL92

恒例の食事前の一杯。

朝食 牛乳 トースト(バター、蜂蜜)

昼食 弁当(チキンカツ、和風ハンバーグ、卵焼き等)

夕食 親子丼

夕食は家に帰ってから作った。玉ねぎ1玉を塩を振ってオリーブオイルで炒め、白菜、えのき茸を加えたあと、余っていたすき焼きのたれを加えて蓋をし、白菜から出る水分を逃さないようにする。最後に鶏ささみを加え、卵でとじて完成。七味、山椒を振りかけて食べる。美味し。

2.今日のかゆみ:背中に発疹あり。痒みが頭から背中に移ってきたように感じる。残念ながら、処方薬の減薬が影響しているのかもしれない。肩から背中中央に掛けて結構気になる痒み。

30日間チャレンジ:甘いものを飲まない(ただし、飲食店でオーダーするものは1週間に1回のみ認める) 9/30達成。

自己申告義務を課すと気軽に店に入らなくなるから不思議。週に1度は言っていたアイスコーヒーのテイクアウトはここ2週間ぱったりと行かなくなった。

アイキャッチ画像を取る:紅葉する銀杏を収める。東京もいよいよ晩秋。11月も月半ばだからね。

それではまた明日(/・ω・)/。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。