Wiifit「U」による運動習慣化プログラム168日目(通算269日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム168日目(通算269日)の報告。しっかり熟睡と熟睡。目覚ましが鳴る前に起きることが出来た。運動メニューもきっちり消化して、気持ちの良い週の始まりを迎えた。

体重は0.3kg増。

今日はセットメニュー1にチャレンジ。

①ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

②筋トレ

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン            30分

運動後はアミノ酸摂取を忘れずに。

僕の場合、運動をやっているとお通じが来ることが多い。特にヨガ。「三日月のポーズ」や「三角のポーズ」(身体をひねり、腸を活発化させる。特にオススメ))をやると効果てきめん。便秘がちな人にはぜひおすすめしたいポーズだ。

朝のうちにすべてが済んでいると気持ちがよい。

仕事に行ってきます(`・ω・´)シャキーン。

皆様も良い一日を。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。