肌ログ8日目。

肌ログ8日目。今日は奥さんとコーヒーを飲みながら、夕食を作り、溜まっていた粗大ごみを出しつつ、1日をゆったりと過ごした。のんびりと気持ちよく過ごせた1日。

1.食事

朝食前:カルピスL92

恒例の食事前の一杯。

朝食・昼食:ハヤシライス、豚と白菜・キノコのスープ

休みということもあり、食事を摂ったのはお昼過ぎ。昨日の夕食と同じメニューだが、ハヤシライスにはコーヒーフレッシュを生クリーム代わりに掛けてアクセントを付けてみた。おいしい(*’ω’*)。

夕食:味噌キムチ鍋

白菜、キノコをたっぷりと取れる鍋をチョイス。やっぱりキムチ鍋には豚肉がよく合う。

今日のかゆみ:3(日中は特に気にならない)

幸い、今日はかゆみを体感することはほとんどなく、あっても頭皮が少し気になる程度で済んだ。入浴後、乾燥気味の頭皮、顔面は手厚く保湿し、ステロイド軟膏を塗って対応することにした。

今週の目的:甘いものを呑まない 7/7達成。

比較的ストレスなく達成できた。甘いものを飲まないことを意識すると自動販売機のペットボトルを買わないようになったので、お財布にも優しい。

そこで、期間を30日に延長して、条件を少し緩和したうえで引き続きチャレンジしてみることにした。

30日間チャレンジ:甘いものを飲まない(ただし、飲食店でオーダーするものは1週間に1回のみ認める) 7/30達成。

飲食店でオーダーするものに限り、週1回は甘いものを飲むことを自分に許可する。その際はブログで報告することを自分に義務付けていこう。

アイキャッチ画像を取る:外出しなかったため、撮影できず。最近飲んでいるビタミン剤を苦し紛れに活用。1日1撮影も心掛けていこう。

それではお休みなさい。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。