肌ログ6日目。

肌ログ6日目。すっかり食ログ化しつつあるが、まずは日々の記録から。少しづつ、記録を深く習慣化して行こう。

1.食事

朝食:バナナ1本、カルピスL92

昨日と全く同じ。運動後のバナナは格別。

昼食:幕ノ内弁当(豚生姜焼き、メンチカツ、卵焼き、サラダパスタ)

お昼はちょっぴり贅沢して、美味しいと評判の弁当屋で幕の内弁当を購入(630円)。ボリューミーで美味しい。

夕食:ハヤシライス

何故食べてから気付くのだろうか。やむを得ず鍋を写すことに。

オイシックスは肉も美味しい。今回の牛肉もしっかり噛み応えがあって、美味しかった。

本日の痒み:首から上が気になる。職場の昼休みは必ず洗顔し、保湿しているが、それでもやっぱり乾燥して、無意識のうちに顔に手がいってしまう。一方で、脇の赤味は引いて、痒みも治まった。明日は病院なので、そこは安心。

今週の目的:甘いものを呑まない 5/7達成。

アイキャッチ画像を取る:橋の上からイルミネーションを撮ってみた。

それではまた明日。おやすみなさい。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。