【オイシックス】注文第2弾が届く。オイシックス売りの野菜を初注文してみた

オイシックスの注文2回目。野菜を注文は今回が初めて。野菜こそオイシックスのメインコンテンツ。スーパーに行くことなく食材が手に入ることに早くも快感を覚えつつある。

今回の注文品は・・・

白菜              1/2

水菜              1袋

キャラメル玉ねぎ        1袋(2玉入り)

ねぎマドンナ          1袋(2本入り)

はやきたモッツァレラチーズ   1パック

小粒レインボーレッド(キウイ) 1パック

おんた牛切り落とし(200g)      1パック

おんた牛もも肉  (200g)    1パック

豆乳       1本(1リットル)

★以下は牛乳飲み放題セット加入(月額1,280円税抜き)のため、3品まで無料。牛乳だけでなく、パンに卵、豆腐など、幅広いラインナップから選択できるのが嬉しい。

卵        1パック(6個入)

パン       1袋

バナナ      1房(4本入り)

これで合計金額は5,296円(クーポン割引200円適用)。1品当たりの値段は決して安いとは言えないが、仮に4週続けて購入したとしても、我が家のエンゲル係数はスーパーで購入していた時と大して変わらない。

購入した白菜とネギ、そして先週購入していた豚肉で野菜あんかけ丼を作ってみると違いは歴然。野菜から出る水分が半端ない。火を入れてもくたくたにならず、野菜から出た旨味のある水分があんかけの味をまろやかにしてくれた。

モッツアレラチーズは輪切りにしたトマトの上に載せて、軽く塩して、オリーブオイルを掛け、カプレーゼに。これがまた絶品。初めて作ったが、手軽に作れて美味しい。家で作る料理ではないと思っていたけれど、これもモッツアレラチーズの質の高さがあればこそなのかもしれない。

料理を写真に収めていないことが何とも残念だが・・・(´・ω・`)。

入会キャンペーン中なので、興味がある人はぜひ。

食材をワンランク上げる、というのは結構嬉しいプチ贅沢かもしれない。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。