はじめまして。

当ブログをご覧に頂く皆様へ

初めまして、ブログを書くことは私にとって「自分」を晒す、初めての試みです。

私は自分のことを晒すことが苦手。もっと言えば、大嫌い。だから、知られないために、自分を必死で隠して、生きてきました。そして「自分が何をしたいのか」すら分からなくなりました。

だから、その都度、「自分のやりたいこと」を設定して、瞬間的に頑張ることは出来ても、そこから先に進まない。その時の目標(ゴール)に到達しても、達成感もなく、自分の人生にも変化が無い。

その内、毎日がまるで、『砂』のように、手で掴んでもさらさらと零れ落ちるように、何の手ごたえもなく過ぎていくようになりました。

 ブログのタイトルはその砂のような毎日をごくわずかでも良いから積み重ね、砂が幾層にも重なり、いつかは自分の心の中の『惑星』を作ろう。その願いを込めました。

その『惑星』に着くまでの旅を「頑張ろう」というのが今の状況ですが、そんな自分の旅にお付き合い頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。