高田馬場「俺の空」へ。バージョンアップした浸け麺を食す

高田馬場「俺の空」の浸け麺が無性に食べたくなる。久し振りの来店で食した「それ」は新たなバージョンアップを果たしていた。

メニュー表。全部乗せには心ときめくが、今回は食べなれた浸け麺(830円)と煮卵(100円)トッピングを注文。隣りの人が舌鼓を打っていた「俺の和え豚そば」が妙に気になって若干後悔したことは内緒。次回のお楽しみにしよう。

待ち人来たる(*’ω’*)。

食べる麺にたっぷりと黒コショウを振って食べるのが自己流。

麺リフト。もう少し美しくリフトしたいなぁ(´・ω・`)。

魚介だしの濃厚なスープと太くコシのある麺はいつ食べても美味しく、飽きがこない。麺は無料で大盛、特盛にすることが可能だ。

以前は太いまま入っていたメンマが細かく裂かれて入っていて、その歯応えが新しいアクセントになっている。スープの中にはトロトロの豚肉が入っていて、これが堪らない。

ラストスパートはローストガーリックをガッツリかけて頂く。

スープに浮かぶ煮卵。この美しさよ・・・(/・ω・)/。

次の来店は是非「和え豚そば」にチャレンジしてその美味しさを体感したい。

何度でも訪ねたいラーメン店。それが「俺の空」。また来よう。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。