【オイシックス】ハイランドバナナとピスタチオとチェリーのグラノーラを食す

オイシックスで届いたハイランドバナナとピスタチオとチェリーのグラノーラで朝食。食材のポテンシャルって凄いと素直に感じた。

ハイランドバナナ。雪のような白さ。標高600-1000mの高地で栽培しているのだそうで、通常のバナナよりも栽培期間が長い、とのこと(公式HP紹介文引用)。

すごくさっぱりとした甘さで良い意味でバナナらしくない。バナナ特有のねっとりとしたあまみではなく、サクサクと食べられる新感覚のバナナだ。

お次はピスタチオとチェリーのグラノーラ。ピスタチオとチェリーがふんだんに入っている贅沢な一品だ。400g入りで1,814円とお値段もなかなかゴージャスだが、それも納得。

バナナにも言えることだが、必要以上に甘くないのが良い。自然ですんなりと口に出来る甘みが嬉しい。

朝の楽しみがまた増えた。食事のバージョンアップは心が結構満たされる。

明日の朝がもう楽しみ(*’ω’*)。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。