食生活革命?オイシックスにチャレンジした日

ありがたいことに我が家の目の前にはスーパーがある。・・・だがしかし、決して安いとは言えないうえに、品揃えがアレなため、今まで何度も辛酸を舐めてきた。「食材にお金を掛けても良いかも」。思い立ったが吉日。オイシックスにチャレンジだ。

1.当たりはずれの多いスーパー食材に振り回された果てに

冒頭に書いたとおり、我が家からスーパーは目と鼻の先。徒歩2分で行ける好立地にある。

・・・しかし。

とにかく食材の「質」が安定しない。全体的に食材の質が充分とは言えず、値段も決してリーズナブルではない。近場にあるのは本当にありがたいんだけれど・・・買ってきたフルーツの2回に1回が「アレ」な感じって、辛いよママン(´;ω;`)。

そんな矢先、ふと思い出したのが、オイシックス。以前テレビ東京の「カンブリア宮殿」で放映された時には、これを頼める家って裕福なんだろうなぁとただ、観ていただけだった。

ちょっと前だと思ってたら、もう放送から5年も経っていた(;゚Д゚)。完全に乗り遅れ状態。早速ホームページにアクセスしてみる。

ホームページはこちら

今なら、半年間の送料無料(4,500円以上申し込み)、クーポン3,000円分、牛乳飲み放題1月無料(月額1,280円)の特典付き。

宅配はセレクトコースや、手軽に調理が可能な調理キットコース(2人前)が1回5,300円(税別)などが用意されている。もちろん、自分でカスタマイズすることも可能だ。

牛乳飲み放題コースは加入することで1回あたり、乳製品を1回3品まで無料で購入することが出来る。1月で4回注文すれば12品が無料で手に入るのは何ともお得感がある。うちの食費はおおよそ2万円弱なので、注文が月4回で済むのであれば、極端な食費増にはならない。

・・・という訳で、奥さんを説得して早速入会。そして注文(`・ω・´)シャキーン。

注文日はかなり細かく指定できる。通常は指定日に定期便で届くが、都合に合わせて配送日を変更することも、その週は注文をキャンセルすることも出来る。今回は本日水曜19:00着で手配してみた。

2.我が家にオイシックスがやって来る。ヤァヤァヤァ

待ち人来たる!

野菜はまだ余裕があったので、お肉とフルーツ、牛乳、グラノーラ等を購入。

ちなみに牛乳飲み放題で注文できるものは牛乳に限らない。今回は注文しなかったが、ヨーグルトや卵、ウィンナーに豆腐、変わったところでは「ほうとう」も注文できる。今回は牛乳・豆乳・パンを注文。

調味料などは引き続き、近所のスーパーにお世話になりそうだが、果たして、食生活は向上するのだろうか。とても楽しみだ。

オイシックスは野菜に特に力を入れているので、次回のセレクトコースが今から待ちきれない。

引き続きレポートしていきます(`・ω・´)。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。