【珈琲】久緒羅珈琲(kuoracoffee)で「かぼちゃと紫芋のモンブラン」を食す。

ブロガー仲間の末光さおりさんの記事でその存在を知った「久緒羅珈琲」。アイスコーヒーは10月末までらしい。ならば行かねば。・・・ということで会社帰りに駆け込みで行ってみた。

職場から比較的近い所にあるので、そのうちに・・・と言っている内に本格的な秋を迎えてしまった。久し振りの定時上がりだったので、駆け足で店に向かう。

チーズケーキが売りなのか(´・ω・`)フム。

どうやら売れ筋のようで、行った時には既に売り切れていた。残念。秋限定メニューのスイートポテトも一押しらしい。もう秋なんだなぁ・・・既に晩秋だが。今年は夏の記憶が一切ない。

店内はそれほど広くないけれど、隠れ家のような落ち着きのある雰囲気。注文は「かぼちゃと紫芋のモンブラン」とアイスコーヒーで。押しには滅法弱い。

久緒羅珈琲

待ち人来たる。モンブランの上に載っているオレンジ色のトッピングもかぼちゃとのこと。凝っている。

さっそく一口。ねっとりとした食感と甘さが特徴的な一品。この「ねっとり」感が堪らない。すごくボリューミー。

モンブランの断面。中にかぼちゃクリームがぎっしり。外は紫芋で覆われているこの重厚感のある甘みは癖になりそう。

アイスコーヒー(500円)は単独で飲むと若干苦みの強さを感じたが、この甘みと本当によく調和している。

ご馳走様でした。アイスコーヒーとモンブランで1,020円。決して安いとは言えないけれど、このケーキを堪能できるなら納得の金額。ケーキに力が入っている喫茶店は好き(`・ω・´)キリッ。

お店のホームページはコチラ。また来ようっと。

 

 

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

Wiifit(現在はWiifit「U」)による、ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動をプログラム化。「運動は継続」を座右の銘に連続200日を超えて、運動習慣継続中。「家から一歩も出ることなく続けられる運動」として、毎日の変化を記事に残している。 幼少期から患っていたアトピー性皮膚炎が大学入学を機に急激に悪化。身体を動かすこともままならない1年を過ごし、大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、自然と「人よりも劣っている」という劣等感を抱くようになった。現在も完治していないため、今も治療を続けている。 その後、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。しかし、資格を活かせる職場への転職は失敗。その後、5年間ほど失意のうちに過ごす。 Jリーグ好き。鹿島アントラーズを1993年開幕当時から応援するアントラーサポーター。好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。ちょこちょこ、レビューを書いているが、アイスコーヒーに関するレビューは延ばして行きたいところ。 健康面での夢はアトピー性皮膚炎を完治させること。趣味ではJリーグの全スタジアムを制覇すること。全国にあるスタジアムグルメやその特色をレビューしていきたい。将来の夢はブログを通じて、これから自分の中で取りまとめて形にしていきたい。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している