B塾中級講座修了。自分の立ち位置を考える。

初級から続けて参加してきたB塾中級講座も今日が最終講。正直今の自分にとって、「遥か彼方」を垣間見る講義となった。その遥か彼方を今から意識する必要があるのだな、と感じることが出来たことが今日の最大の収穫かもしれない。

いきなり、トップギアに入ったかのような感覚を感じた今回の講義。正直、現時点の僕にとっては、異次元のレベルで、耳を傾けることだけで精一杯。

ーしかし

恐らく、なりたい自分になる、ということは、どこかで必ず「プロ」になる時期が来る、ということ。

ブログを書くことの目的はお金儲けでは無い。自らをブランディングし、自分の好きなことを「得意」に変え、磨き続け、いずれは「プロ」として世の中で、人の役に立つ存在となることだと、講師のタチさんは説く。

自分には「遠すぎて」現時点ではイメージも出来ないことを、イメージできるように視覚化してくれたタチさんに感謝したい。そして、出来るならば、今回の講義が「ためになった」と言える将来の自分でありたいと思った。

最後の質問時間に、1日1記事を更新するのがやっとの自分の現状に関するアドバイスをタチさんに求める。・・・ここで、よもやの「振り」が。

「将来を一足跳びで感じても良いんですよ」。

「(更新が出来てる)未来の自分がやって来る、というイメージで良いんです。」

「・・・という訳で、(奈々太郎さん達成の)1日7記事達成しましょう。行きましょう!」

「(周りの空気に押される上島竜平っぽく)・・・頑張ります(´;ω;`)ブワッ」

こうして将来の自分を体感するため、1日7記事チャレンジします。

まずは1記事目、あと、6記事更新していきます。

頑張れ!!俺、そして、一緒に手を上げた勇者たちよ!

щ(゚Д゚щ)カモーン。やり切るぞ~。

 

 

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

Wiifit(現在はWiifit「U」)による、ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動をプログラム化。「運動は継続」を座右の銘に連続200日を超えて、運動習慣継続中。「家から一歩も出ることなく続けられる運動」として、毎日の変化を記事に残している。 幼少期から患っていたアトピー性皮膚炎が大学入学を機に急激に悪化。身体を動かすこともままならない1年を過ごし、大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、自然と「人よりも劣っている」という劣等感を抱くようになった。現在も完治していないため、今も治療を続けている。 その後、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。しかし、資格を活かせる職場への転職は失敗。その後、5年間ほど失意のうちに過ごす。 Jリーグ好き。鹿島アントラーズを1993年開幕当時から応援するアントラーサポーター。好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。ちょこちょこ、レビューを書いているが、アイスコーヒーに関するレビューは延ばして行きたいところ。 健康面での夢はアトピー性皮膚炎を完治させること。趣味ではJリーグの全スタジアムを制覇すること。全国にあるスタジアムグルメやその特色をレビューしていきたい。将来の夢はブログを通じて、これから自分の中で取りまとめて形にしていきたい。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している