B塾中級講座修了。自分の立ち位置を考える。

初級から続けて参加してきたB塾中級講座も今日が最終講。正直今の自分にとって、「遥か彼方」を垣間見る講義となった。その遥か彼方を今から意識する必要があるのだな、と感じることが出来たことが今日の最大の収穫かもしれない。

いきなり、トップギアに入ったかのような感覚を感じた今回の講義。正直、現時点の僕にとっては、異次元のレベルで、耳を傾けることだけで精一杯。

ーしかし

恐らく、なりたい自分になる、ということは、どこかで必ず「プロ」になる時期が来る、ということ。

ブログを書くことの目的はお金儲けでは無い。自らをブランディングし、自分の好きなことを「得意」に変え、磨き続け、いずれは「プロ」として世の中で、人の役に立つ存在となることだと、講師のタチさんは説く。

自分には「遠すぎて」現時点ではイメージも出来ないことを、イメージできるように視覚化してくれたタチさんに感謝したい。そして、出来るならば、今回の講義が「ためになった」と言える将来の自分でありたいと思った。

最後の質問時間に、1日1記事を更新するのがやっとの自分の現状に関するアドバイスをタチさんに求める。・・・ここで、よもやの「振り」が。

「将来を一足跳びで感じても良いんですよ」。

「(更新が出来てる)未来の自分がやって来る、というイメージで良いんです。」

「・・・という訳で、(奈々太郎さん達成の)1日7記事達成しましょう。行きましょう!」

「(周りの空気に押される上島竜平っぽく)・・・頑張ります(´;ω;`)ブワッ」

こうして将来の自分を体感するため、1日7記事チャレンジします。

まずは1記事目、あと、6記事更新していきます。

頑張れ!!俺、そして、一緒に手を上げた勇者たちよ!

щ(゚Д゚щ)カモーン。やり切るぞ~。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。