Wiifit「U」による運動習慣化プログラム129日目(通算232日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム129日目(通算232日)の報告。第2の山場を迎えている仕事で、今日は最初のピークを迎える。為せば成る。そんな気持ちで出勤する毎日。

体重は0.4kg増。昨日の食事は深夜を回っていたので止むを得ない。

今日はセットメニュー1にチャレンジ。

ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン            30分

僕の所属する部署とその周辺は職場の人手が全く足りない。もはや野戦病院状態だ。

今、手掛けているプロジェクトも終盤で他部署を手伝う余力は皆無だが、それでも手伝わなければ、他所が潰れてしまう。その一方でその他の部署は定時に普通に帰っていく。

この不条理が当然の理になってしまうところが会社の(社会の?)嫌なところだ。お互い共助するために会社に集まっている筈なのに協力することが出来ない。

昨日手伝った部署は、こちらが一番苦しい時に助けてくれた所だったので、手伝うことが出来たのは何よりだった。自分が実際にやってみるとそのありがたみが本当によく分かる。

あの時は、仕事を抱えながら、夜遅くまで手伝ってくれてありがとう。

そう思えたのは素敵だった。

さぁ今日も1日頑張ろう。

行ってきます。

皆様も良い1日を。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。