Bluetooth対応型マウス ELECOM EX-Gを購入してみた

今年の8月にブログをどこでも更新できるよう小型のノートパソコンを(NEC LAVIE)買ったのは良いが、付属品にマウスが含まれておらず、操作が面倒。そこで、マウスを購入することに。Bluetooth対応型マウスを初めて購入してみた。

今回購入したのはコチラの商品。

 

自分の場合、パソコン操作にはマウスが欠かせない。ブログ更新のために購入したのにマウスが無くて操作性が悪いから使わない、という笑えない状況を脱すべく思い切って購入。Bluetooth対応型に決めたのは、2つしか無いUSBポート節約のため。

PCのバッテリー表示の左隣にある「」ボタン(カーソルを合わせると「隠れているインジゲーターを表示します」というメッセージが出る)をからBluetoothマークをクリックするとそこから、ペアリング(同期)作業に入ることが出来る。

同期させるために「PAIRING」ボタンを2秒間押す。マウス表面が赤く点灯し始めたら、ペアリング開始。

ペアリングの準備が出来たら、登録すれば、マウスがすぐに認識される。今回購入したマウスはPCごとの登録(2機まで)が可能で、切り替えスイッチにより、それぞれのPCで使用が可能。また、握り心地に配慮したフォルムも大変気に入った。

こんなことなら早くマウスを買えばよかった。そう思いながら、久しぶりにLAVIEで記事を更新してみた。

環境を整えることは大事。

購入した小型PCはコチラ。スタイリッシュで気に入っています(*’ω’*)。

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。