Wiifit「U」による運動習慣化プログラム123日目(通算226日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム123日目(通算226日)の報告。仕事が第二の山場を迎えつつあり、明日も仕事に出ることになった。忙しない毎日なのに、何故か充実感を感じている自分に不思議な感じを覚えながら走った1日。

体重は1.2kg減。昨日の分が戻ってきた感じ。ようこそBMI22台(/・ω・)/。

今日はセットメニュー1にチャレンジ。

ヨガ(三日月のポーズ、英雄のポーズ)

片足上げ          10回

腕立て伏せ           6回

ランジ         左右10回

ローイングスクワット    15回

身体水平維持        30秒

アーム&レッグレイズ  左右10回

プッシュ&ヒップリフト   10回

ラン            30分

今日も奥さんと一緒に30分のラン。

変わりたいと願いながら、変われなかった。

変わり始めているのではないか、と思い始めたのはつい最近のこと。変化はもっと劇的なものだと思っていたのに、こんなに緩やかに、穏やかに変わり始めるとは夢にも思わなかった。

何故なのか。

それは自分が今まで必死に頑張っていることに気付けたことのご褒美かもしれない。

そう思っている。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。