Wiifit「U」による運動習慣化プログラム119日目(通算222日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム119日目(通算222日)の報告。今日はセットメニュー3に久し振りにチャレンジ。プロテインにも今日からチャレンジします(`・ω・´)シャキーン。

体重は-0.2kg減。BMI23台が居心地が良くなってしまって困る。

重心測定の結果。初めての左右均等達成が嬉しくて思わずアップしている。

今日はセットメニュー3にチャレンジ。

運動内容は以下の通り

ヨガ (太陽礼拝、英雄、三角、立ち木のポーズ)

横足上げ           10回

腕立てふせ       10回

ジャックナイフ(腹筋) 20回

サイドランジ      10回

身体水平支持      60秒

ゲットアップ        6回

ラン          20分

2日間休んで、ようやく疲労も抜けてきた。久し振りにセットメニュー3にチャレンジ。少しトレーニングの負荷を掛けてみる。仕事は一段落着いたので、これからは、負荷を上げていこう。セットメニュー1、2も見直さねば。

立花岳志さんのブログでプロテイン摂取の重要性が記事で紹介されていて、ずっと気になっていた。

今日、奥さんと薬局に行く用事があったので、早速探してみる。

店員の薬剤師さんが進めてくれたのが、コチラ。

タンパク質も含まれているし、何より、ホエイや大豆が原料ではないので、アトピーが持病にある自分も安心して飲めるのが、決め手となった。

顆粒なので、水で飲むだけというのも魅力。早速今日から始めてみた。

さて、効果はどうなるか。30本入りなので、一月後の変化を楽しみにしよう。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。