Wiifit「U」による運動習慣化プログラム100日目(通算203日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラム100日目(通算203日)の報告。早朝出勤を兼ねて朝トレ。項目別トレーニングに初チャレンジした1日。

1.0kg減。計測時間によって±1.0kgは簡単に変化する。それでも減量はやっぱり嬉しい。

早朝出勤もあるので、運動は手短に済ませることに。Wiifituのおすすめのトレーニングを試してみることに、

まずは、「ストレス解消・快眠」カテゴリーから

ヨガ(腹式呼吸、太陽礼拝)

足踏み水鉄砲(ランジの要領で足を踏み込み発射する水鉄砲で相手を倒す)

6分間にチャレンジ。

続けて、「たるんだお腹を引きしめる」カテゴリーから

ジャックナイフ 10回

片足ひねり   10回

雪合戦(左右にステップしながら雪玉を発射し相手を倒す)

5分にチャレンジ。

最後に5分間のランをして、終了。

忙しいとき、疲れたときの「ちょこちょこ」運動として、これは使える感じ。

セットメニューをこなせないときは、この項目別メニューにチャレンジしていこう。

さぁ身支度を整えて出発だ。

行ってきます。

皆さまも良い1日を。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。