聖路加タワーに行ってみた

今日は蒸し暑かったね~(;´・ω・)。汗をふきふき、築地駅からとほ8分のところに鎮座する聖路加タワーに行ってきた。うわぁ、ここ10年ぶりだ。

聖路加病院側から続く歩道橋を渡っていくと2階から入っていくことができる。すぐそばの横断歩道を渡ればすぐ行けるのだが、こういうのグッときませんか?

(´・ω・`)来ますよね?行くっきゃないでしょ。

さぁ、行こうぜ聖路加タワー。・・・そして

勢いでそのまま裏に抜ける。(;゚Д゚)ココハドコ。水辺が近い、「良い感じ」な働く紳士淑女の憩いの場でした。

「3月のライオン」を想起させる風景。10月から第2部がスタートしますよ。

ドンッミィシィット!!(;゚Д゚)щ(゚Д゚щ)カモーン

この風景を見せられると都会に住むって魅力的だなとか思う。川べりを走るだけで絶対楽しいよね。この川幅の広さ。子供の頃から憧れだった。

田舎は「川の始まり」だから、こんなに広くは無いんだよね。10年前に来た時にはここに川が広がっているとは思わなかったなぁ。

3月のライオン、素敵な宝石のような一品です。是非ご一読ください。そして、ご一読されたら、NHKで10月から始まる「3月のライオン」の第2部を是非ご覧ください。お勧めです。( ^ω^ )ニコニコ

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。