聖路加タワーに行ってみた

今日は蒸し暑かったね~(;´・ω・)。汗をふきふき、築地駅からとほ8分のところに鎮座する聖路加タワーに行ってきた。うわぁ、ここ10年ぶりだ。

聖路加病院側から続く歩道橋を渡っていくと2階から入っていくことができる。すぐそばの横断歩道を渡ればすぐ行けるのだが、こういうのグッときませんか?

(´・ω・`)来ますよね?行くっきゃないでしょ。

さぁ、行こうぜ聖路加タワー。・・・そして

勢いでそのまま裏に抜ける。(;゚Д゚)ココハドコ。水辺が近い、「良い感じ」な働く紳士淑女の憩いの場でした。

「3月のライオン」を想起させる風景。10月から第2部がスタートしますよ。

ドンッミィシィット!!(;゚Д゚)щ(゚Д゚щ)カモーン

この風景を見せられると都会に住むって魅力的だなとか思う。川べりを走るだけで絶対楽しいよね。この川幅の広さ。子供の頃から憧れだった。

田舎は「川の始まり」だから、こんなに広くは無いんだよね。10年前に来た時にはここに川が広がっているとは思わなかったなぁ。

3月のライオン、素敵な宝石のような一品です。是非ご一読ください。そして、ご一読されたら、NHKで10月から始まる「3月のライオン」の第2部を是非ご覧ください。お勧めです。( ^ω^ )ニコニコ

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

幼少期からアトピー性皮膚炎を発症。大学在学中に急激な悪化を経験。一時は身体を動かすことも困難になり、1年近く大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、「人よりも劣っている」という劣等感に苛まれるようになる。 2007年、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。その後、2009年まで立て続けに資格を取得するも、転職に失敗し、失意のうちに職場を退職。アルバイトを経て、以前の業界に出戻る。全身全霊で取得した資格を活かせず、喪失感から5年間を燃え尽き状態で過ごす。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している。 幼い頃、父と一緒に初めて飲んだ時から、アイスコーヒーは「ソウルドリンク」。アイスコーヒーメーカーで自作し、家に常備。好きな食べ物はラーメン。但し、これからあらゆるジャンルにチャレンジする予定。 1993年Jリーグ創設当時から鹿島アントラーズサポーター。 夢はファンタジー小説を執筆すること。Jリーグ全スタジアム巡ること。アトピー根治のための湯治に行き、その過程をブログに記すこと。 現在、Wiifitによる運動習慣プログラムを実践中。