吾衛門にてラーメン全部乗せを完食

西八王子駅から徒歩5分、八王子ラーメンを代表する「中華そば吾衛門」に行ってきた。

店のわきの看板。八王子市中央図書館からすぐの所にあり、いつも行列が出来る名店だが、平日の13時過ぎということもあって、それほど待つことなく店内に入ることが出来た。いつも来れる店ではないので、ここは贅沢に全部乗せを注文。八王子ラーメンを味わい尽くす。

全部乗せ来たる。刻み玉ねぎ(レンゲの上)がトッピングされるのが特徴的。この刻み玉ねぎが美味しさを倍増させるとともに熱いスープを適温に冷ますので、一口目から一気に食すことが出来る。全部乗せはチャーシュー、長ネギ、メンマ、ノリがトッピング。どれも、調和を乱すことなく、且つ一つ一つがとても美味しい。

細めの麺に醤油ベースのスープが良く絡む。ガツガツと一気に食べてしまう美味しさだった。

綺麗に完食。車で来る際は、近くの図書館駐車場を活用するのがオススメ。日祝はお店がお休みだそうなので、注意されたい。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。