Wii Fit運動習慣化プログラム5日目

Wii Fitによる運動習慣化プログラム5日目の報告。

「習慣化プログラム」って日本語的にどうなんだろう?とふと思った話(嘘)

目標体重

目標体重まであと1.7kgの減量が必要。期限まで残り約1か月半。果たして目標達成となるか。※「開始してから~週の所は無視してください」(`・ω・´)キリッ。自分は体重の増減が結構激しくて、唐突に目標達成してしまったりする。いや、戻ってしまったら意味が無いのだけど。

(ノД`)・゜・

wii習慣化記録

「からだ測定」を行うと、この通りチェックが自動的に入る(マークは複数のデザインから選択できる)。つくづく思うが、パソコンとかで同期できたらWiifitってもっと爆発的にヒットしたんじゃなかろうか。家に居ながらにして運動習慣を身に付ける最良のソフトなのに。もったいないなぁ(´・ω・`)。2009年製のものを今さらとやかく言われても・・・なのだろうけど。

さて、本日の運動内容は、

ヨガ (英雄のポーズ、立木のポーズ)

腕立てふせ 6回

ランジ   10回

ローイングスクワット 30回

身体水平支持 30秒

プッシュ&ヒップリフト 10回

実際にやっている映像も見せていきます。本当に様々な運動が楽しめますよ。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) で最新作出たら、絶対買います。(`・ω・´)。形態上無理だろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

幼少期からアトピー性皮膚炎を発症。大学在学中に急激な悪化を経験。一時は身体を動かすことも困難になり、1年近く大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、「人よりも劣っている」という劣等感に苛まれるようになる。 2007年、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。その後、2009年まで立て続けに資格を取得するも、転職に失敗し、失意のうちに職場を退職。アルバイトを経て、以前の業界に出戻る。全身全霊で取得した資格を活かせず、喪失感から5年間を燃え尽き状態で過ごす。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している。 幼い頃、父と一緒に初めて飲んだ時から、アイスコーヒーは「ソウルドリンク」。アイスコーヒーメーカーで自作し、家に常備。好きな食べ物はラーメン。但し、これからあらゆるジャンルにチャレンジする予定。 1993年Jリーグ創設当時から鹿島アントラーズサポーター。 夢はファンタジー小説を執筆すること。Jリーグ全スタジアム巡ること。アトピー根治のための湯治に行き、その過程をブログに記すこと。 現在、Wiifitによる運動習慣プログラムを実践中。